ピコトンの工作キットを作ってくれました!

 100人を超える生徒が通い《表現すること》の楽しさを子供たちに伝えている「音の教室 カリヨン」さまの授業に、弊社の『おためし工作キット』を採用していただけました。

 絵本『ポロポロのすてきなかさ』を題材に「この本に出てくるすてきなおうちを作ろう」という内容で、おためし工作キットの『Myおうちバッグ』をみんなで作ってくれたみたいです。

 今回は「工作の感想」を親御さまからいただけたのでご紹介します!

おためし工作キット『Myおうちバッグ』を作ってくれた子供たち・親御さまのご感想

ハサミで切るのを凄くがんばってくれました!

 ピコトンさんの工作キットすごーーく集中して作ってました〜!!
 2歳になってハサミをひとりで使えるようになったので、すごく楽しかったみたいです!
 たくさんの模様の中から、
「ここチョキチョキするの!」と言って、がんばって自分で切っていました。
  最近はノリよりも両面テープにハマっているので、両面テープでぺったんこしましたよ〜!
  出来上がったあとは、バッグを腕にかけて
「○○くん、お散歩いくの、ママいってきまーす」
 と言ってひとりで玄関に向かっていました…笑

親子で合作! ステキなデザインです♪

 やっと完成しました!!
 Aちゃんは貼り付け担当で、ほぼ親が作成してしまいました。
 ドアに、Aちゃんのスタンプと窓にも家族のスタンプを押しました。

家の中に入れる家具も作ってくれたようです。
姉弟で楽しんでくれました!

 工作大好き、お姉ちゃんがとても食いつき2人で作ってました。
 家の中の家具までも作り始め… 二階も制作中です。

すてきなおうちができました!

 ただの壁紙かと思ったら、ドアや窓が隠されていてびっくりしました!
 どーやって切ったらいいかわからなくても、中に隠されていて、それを探しながら切るのも楽しいと思います。
 ピカピカシールがやはり、子供心くすぐりますね こんなに簡単に自分の秘密のボックスが作れて、子供は大喜びです。

物語のイラストのようなデザインを作ってくれました!

 雨がふってる家です。キラキラで長靴も貼りました。
 恐竜のたまごもあり、猫を飼ってるので猫用の入り口もあります。笑 
 すごく楽しんで作ってました。

デザインペーパーを全て使った力作!

 ハサミは手伝いしましたが、あとは自分ですべてやりました。年中です。
 とっても真剣に貼ってました。
 1枚を全部貼りました 本人は、☆の部分がポイントみたいです。
 お気に入りになったみたいです。

ハサミとノリを一所懸命使って作ってくれました!

 今日のレッスンとっても楽しそうにしていました。
 お家も頑張ってハサミとノリを使って作っていましたよ。

お母さんと一緒にデザインを考えてくれました!

 おうちと同じカラフルな息子お気に入りのブロックのおうちにしました。
 おうち作り、ワクワクして大人も夢中になりました!
 紙のデザインがおしゃれで、組み合わせを色々試してみたりするのが楽しかったです。
 簡単な工程で、自由に想像しながらそれぞれのオリジナルのものが作れて素敵だなと思いました。

大興奮で楽しんでくれたみたいです!

 普段クールなわが子も、キットを見た途端大興奮!
 すごく楽しんで作っていました!

ぬいぐるみのおうちを作ってくれました!

 今日のバッグは、1時間以上製作して、本人は、大満足してます。
 ぬいぐるみのおうちにぴったりと喜んでいます。

お姫さまのお城みたい!

 工作キット、はさみにハマってる3歳児にピッタリでした!!

真剣にノリをつけて貼ってくれています。

 貼る時は真剣に、まっすぐ貼ってました。
 几帳面なとこが分かりました。

なんと、2階まで作ってくれました!

 説明用紙の「おうちくん(?)」も可愛かったので、使いました。
「ここに二階を作ろうよ!」のアイデアを出してくれて母が一緒にやりました!

30分かけて作ってくれたようです。
人形のおうちにしてくれています。
おしゃれなおうち!

 昨日こんなかんじでレッスンのあと30分ちょっとかけて完成させてましたー!
 姫人形いれてました。

「Myおうちバッグ」が完成したら、お菓子を入れてお出かけ!

 キラキラシール貼って仕上げました!!
 私手伝ってないのでごちゃごちゃですが。
 本人は気に入ってお菓子入れてお散歩に行くそうです。

おうちの形やデザインペーパーをとても気に入ってもらえました!

 デザインがかわいすぎるー。
 子どもも大人も創作意欲をかきたてられますねー。
 出っ張ってるところは、エレベーターなんですって。
 いやー、おもしろいことかんがえるなーと思いました。
 今回の工作の封筒あけたときから、
「なにー」
 って、目を光らせていました
 楽しすぎました。
 ありがとうございました。

すっごく楽しそうで嬉しい限りです!
個性あふれる可愛いおうち。

 工作できましたー。
 2人ともすごく夢中になって2日がかりで完成させました。
 そして眺めては今日も手を加えたり、すごく楽しんでいます。
 お家はそれぞれストーリーがあり、夢がいっぱい詰まったお家になりました。
 このキット すごく素敵なキットですね
 ワクワクする色彩と模様に子供たちの創作欲がいっぱい刺激され、 ぽろぽろの絵本の世界がまたぐっと広がったことと思います^^
 いつもオンラインの工作はすごく夢中になっていて、レッスンが終わった後も暫く作り続けてるのですが、、、
 このところ切り貼りが2人のブームだったこともあり、お家を作った後に、もっともっと作りたいと気持ちが高まって、画用紙に余った紙を使って自由に切り貼りしました。

みんな「Myおうちバッグ」工作を楽しんでくれました!
みんな「Myおうちバッグ」工作を楽しんでくれました!

授業にも使える『おためし工作キット』は10個からの少量パックでご購入いただけます!

おためし工作キットバナー

 今回ご採用いただいた『Myおうちバッグ』の他に、幼児でも簡単な楽器工作『エッグマラカス』と、写真映えする安全グッズ『キラキラリフレクター』もご用意しております。

おためし工作キット」の少量販売パックは以下のサイトからご購入いただけます。

 子供たちの授業に、ご家庭での工作教育に、想像力を促進する知育に、ぜひご使用ください!

『おためし工作キット』の紹介ページはこちら!

工作キットを使ってネット上で工作教室を開ける『オンライン講師派遣』パックもございます!

オンライン講師派遣を始めました!

 カリヨンさまも緊急事態宣言以降、オンラインレッスンに切り替えて授業を行っていますが、弊社もオンライン上で工作教室を開ける『オンライン講師派遣』パックを開始しました!

 工作専門の特別講師が画面上で直接子供たちに教えることができますので、難しい場所は質問して確認しながら進めることができます。

 工作キットと併せて、こちらもぜひご検討ください!

工作キットを使ってオンライン授業!『オンライン講師派遣』の詳細はこちら!

とりあえず相談してみる ※現在はメールのみの対応とさせていただいております。